川崎ヤングリーグ

<<?チームプロフィール >>

 

ヤングリーグ???

 神奈川では知らない人が多いですよね。 正式名称は、全日本少年硬式野球連盟です。 所属チーム数は全国で3番目に多い団体です。 創設:1993年(平成5年)兵庫県尼崎市に設立致しました。 連盟趣旨として健全な硬式野球の振興と発展に寄与することを目的とし、 全国組織として誕生しました。  野球を通じて少年たちが将来、健全な社会人として成長するようにその 潜在能力を引き出すお手伝いをする。 「感謝・挨拶・礼儀」はクラブチームとしては当たり前のことであります。 選手のみならず、リーグ・支部をあげて指導者の資質向上に努め、 「ライセンス制」の導入など選手ひとり一人のことを考え、 育成に携わっております。  3年生は11月まで大会があり、進路指導についても、  選手ひとり一人の意向を確認しながら行っております。 お子様を安心してお預けしていただければと思います。

<<?チームプロフィール >>

 全日本少年硬式野球連盟(ヤングリーグ)西関東支部所属 (現在は、14チームが所属しております。) 川崎市! にホームグランドを持つ、『川崎ヤングクラブ』です。

<< 発足の経緯 >>

 平成22年12月。許可がおりる。  そこに、横浜港北ヤングクラブが生まれました。  我々の目指すものは、常に前へ向かって、上を目指して行くこと。 『夢は叶えるためにある』  県内・県外とグランドを転々とし、平成23年12月、 多摩川にて練習を始める。  平成26年4月より、チーム名『川崎ヤングベースボールクラブ』に名称変更予定

<< チーム方針 >>

 基本的には、野球の技術・向上も1つですが、 人間としての成長及びいち社会人として成長できるよう 「感謝・挨拶・礼儀」 を一つのモットーとして取り組んでおります。  そして、常に前を向き・上を目指して行くこと。  目的・目標を持って、 練習に参加すること。  夢は、かなえるためにあるもの。  大人は、子供の夢の力になる良きサポーターである。  あくまでも義務教育の中での活動でありますので、 学校行事を優先しております。 また、平日練習を組んでおりません。  平日はしっかりと勉強(塾など)・個人練習を行ってください。

inserted by FC2 system